ブログロゴ

2017.10.03 |  Life style

山奥の人気カフェ「茶房 わらび野」に行ってきました

こんにちは。kacikaです。

うだるような暑さもすっかり和らぎ、秋の風が吹き始めましたね。

さて、先週末に知人から教えてもらっていた「茶房 わらび野」というカフェに行ってきました。

茶房わらび野外観

ここのお店は福岡県郊外の山奥にあるにもかかわらず、行列の絶えない超人気店です。
その理由はなんといっても店内から福岡の街をぐるっと見渡せる抜群のロケーション!
こんなに眺めがいいカフェは今まで出会ったことがありませんでした!

眺めのいいテーブル席 グラス

さらに店舗デザインもこれでもかというほどモダンで洗練されており、
宙に浮かぶようにグランドピアノが置かれていたり、いろんな美術作品が飾られていたりと、至るところでお店のこだわりを感じることができます。うーんたまらん。

グランドピアノ 店内の珈琲豆焙煎機

これだけ洗練されていると普通は緊張感が募り、一種の居心地が悪いような感覚に襲われるのですが、店内のクラシックなBGMや開放的なテーブル席の雰囲気も相まって、不思議とゆったりリラックスしてくつろぐことができました。
今回は予約なしの飛び入りだったため一時間しか居ることができませんでしたが、一日中ソファに腰掛けて読書していたいと思わせる空間でした。

カフェメニュー

またカフェメニューだけでなく、コース料理も提供されているそうなので、特別な人を連れてディナーなんかもよさそうですね!絶対ここから見る夜景は綺麗だろうなぁー。

久しぶりに「ここは!」と思えるお店でした。癒しが欲しいときはぜひ「茶房 わらび野」に足を運んでみてください。


茶房 わらび野
〒811-2411 福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
10:00~21:00 ※不定休
お店の食べログページはこちら


それにしてもこの店舗デザインは誰がやったんだろう・・?
調べても情報でてこないから今度行ったときに聞いてみようかな。